SSブログ

<高島彩>退社後 初の他局出演!「徹子の部屋」 はてさて、、フジテレビの反応は?? フリーアナウンサーの本音と実情とは? [芸能・エンターテイメント]

フリーアナウンサーの高島彩さんが、黒柳徹子さんが司会を務めるトーク番組

「徹子の部屋」に出演することが4日の今日に、明らかになりました。

※放送日は7日の予定です。


スポンサードリンク






ここ最近おとなしく、存在を消したような高島彩さんでしたが、
人気デュオグループ「ゆず」の北川悠仁さんとの結婚生活がメインだった模様。

そこでの不仲説とか、北川サイドの両親との不仲説とか、
色々囁かれてましたが、、

復帰を喜ぶファンは多いと思います。

とにかく、好きなアナウンサーランキング、いつも上位でしたし、

芸人の評価も異常に高かった・・・

「彼女はうまく、回してくれる」とのこと。


ご存知の通り、アナウンサー は、とにかく人気の職種です。

なぜならば、

「テレビというメディアに出れることで、タレントぽいポジション」

とはいえ、単純なタレントと違って、

「組織=テレビ局に守られているサラリーマン」的な立場でもあります。


だからこそ、アナウンサーになるべく、
学生時代は、すべての活動をアナウンサー内定の為だけに活動します。

(ミス◯◯とか、テレビ局とのコネを開拓するなど)


そして、大半はプロ野球選手と結婚 笑


お約束か!?


そして、ある程度人気が出てくると、欲を出すのが「人」という生き物。


・・・もう、目覚ましテレビの生活が嫌だ、、(朝、早すぎる・・・)

芸人とのガチのやりとりも疲れる・・・


ここが、サラリーマン アナウンサーの辛いところ。

仕事は結局、選べなかったりします。


そこで、

「給料も上がって、自由な仕事だけができるフリーアナウンサーの存在」に憧れます。


・・・だけど、リスクが怖い。。。

そこのジレンマの中、ありがちなのが、
先ほどもお伝えした、

「有名人との結婚を保険に、フリーへ」ですなー


最悪、フリーの仕事がすべってもヤっていける、、という打算的な選択。


高島彩さんはそんな中でも、特殊な方だと思いますが。。


で、ここ最近でいうと、高島彩さんと同じかそれ以上に人気だった、
ウッチーこと内田恭子もフリーになりましたが、、

・・・ご存知の通り、あまりテレビで見る機会は激減しました。


営業じゃないですけど、それなりのイベントなどでよく見かけます。


自分たち(テレビ局)が手塩に育て、
これから!というときにフリーになるアナウンサーたち。。


そりゃあ、、ね・・・


「いいよ!どんどん仕事振るからさ!」


な〜んて、あるわけ無い。

今、いる社員アナウンサーに力を入れるに決まっている。


そういう中で、やっていく上では、
テレビ局以外、、つまりタレント達の指名が重要だったりします。


・・・さすがにこれ以上がグロすぎるので割愛させていただきますが、、


スポンサードリンク







とにもかくにも、
フジテレビオンリーだった、高島彩の新しい出発。

彼女自身こう語っております。


ーーーーーーー

フジテレビに育ててもらったという気持ちが強く、
フジテレビに出ている自分しかイメージしたことがなかったのですが、退社してもう5年。

そろそろ新しい世界をと思っていたところ、徹子さんの番組からオファーをいただき

『絶対出たい!』と思ってやって参りました

ーーーーーーー


順風満々だけではないと思いますが、
ぜひぜひ頑張ってもらいたいと思います。


あの「癒し顔」が帰ってきたら、、、と思うとちょっとワクワクです。


PS

もう一つプチネタとしてですが、

局のアナウンサーは基本、CM出演が出来ません


が、


当然、フリーになったら出演は自由です。


それで、成功したのが、


ご存知、


「おもてなし」の「滝川クリステル」


そういう道も、ありっすねー




スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。