SSブログ

福山雅治がここまで人気の理由とは? 女性だけでなく男性からも愛される魅力とは? [芸能・エンターテイメント]

いや〜〜〜少しは落ち着いたのでしょうか?

連日連夜、報道が続く福山雅治結婚報道。

それに纏わる話

・キューピットは兎だった

・アミューズ株価暴落

・吹石一恵との出会いは、まるでベッドシーンのよう by アラーキー

・ファンクラブに宛てた手紙


もう、どんだけ、出てくるんだ!! みたいな。


スポンサードリンク







なぜ、ここまで福山雅治は人気なのか?


今日も徹底的に調べてみた。

あまり、参考文献の出処を出したくないが、

昔、彼と仕事をしていたことがある、、

という広告代理店の人のメルマガに書いてあったことを今日は転載したいと思う。

※彼とは知人であり、了解は得ております。


スポンサードリンク







========

(略)

僕は前職時代、仕事柄、、
たくさんのタレント達とお仕事をさせてもらった。

当然、ペーペーの時は話も出来ず、
話せるようになっても距離感を持って向き合う関係ばかりだけど。


ざーーーっと、こんな感じ
(限りなく時系列で書いてみました。)


※敬称略

・竹中直人
・はしのえみ
・鶴田真由
・トータス松本
・国分佐智子
・松田龍平
・浅野忠信
・安藤政信
・村上淳
・柏原崇
・時任三郎
・国分太一
・吉田兄弟
・田臥勇太
・為末大
・松井秀喜
・松坂大輔
・福山雅治
・ヒュージャックマン
・マイケルベイ
・ダルビッシュ
・本田圭佑


・・・なんか、錚々たるメンバーだな。。。

ま、仕事しただけですが…


で、

ミーハーな僕は当時から何気なく自慢する分けで…


「今、◯◯と仕事しててさ〜〜」



うぜえーーーーーー


特権だったということで、許して下さい…


その時から、思っていた。


「今、福山さんと仕事しててさ〜」


この反応だけが格段に違っていた。


これ、冗談抜きで。


福山さんと仕事をさせて頂いた時は、既に結婚していたので、
特に奥さん周りからの反応がやばかった。


「この前、応募していたTシャツ、、申し込んだけど外れちゃって、、

 なんとか旦那さんに言って、もらえない?」


「なんでもいい!ポスターもらえない?」


こういった問い合わせが異常にあった。。。


その時から、一つ思ったのは、キムタクと福山雅治は良く比較されるけど、
彼ら二人の一番の違いは、


「キムタクは好きな人も多い代わりに、嫌いな人もいる」

「福山雅治を嫌いな人は、まずいない」


そのくらいの違いを感じた。


「誰からも愛される:福山雅治」


そして、それは表層的じゃなくて、ファンクラブの数字でも表れている。

ファンクラブの数字を公にするのは、
この業界タブーなので割愛させていただくが、

まーTOPクラスだ。


今回の結婚で、多分、大幅にいなくなるのは、
事務所も覚悟の上だろう。


そういうものだ。ファンビジネスは。


そんな誰からも憧れられるスーパースター:福山雅治の凄さは、
僕は一言で表せと言ったら、即答する。


「プロ意識の塊である」


ということ。


細かいチラシから、小さなグラフィック、
少ない個数のキャンペーングッズ、、


すべて必ずチェックする。


歌詞をゴーストライターに任せる人も多い中、
彼は絶対自分で曲を作る。


シンセサイザーの機能が上がっている今、
某事務所は、声の変換とかメチャクチャするけど、彼は死んでもしない。


LIVEセッティング機材も、参考にするのはエアロやボンジョビといった、
超ーー1流のアーティストをモデリングする。


時々、


「赤字ですよ、、、トホホホホ…」と嘆いていたマネージャーの顔を思い出す。


そのくらい徹底する。


完全OFFも多分、1年で1日・2日くらいだ。


・・・いつ寝てるんだろう?? いつも思っていた。。。


そのくらい、

「福山雅治」という人間に生まれてきたことを、運命として受け止め、
ファンのため、スタッフの為、死ぬほど仕事をする。


LIVE後は、ぶっ倒れるくらい、パフォーマンスを発揮する。

(彼のLIVEは長くて有名)


僕は、遠目からだったけど、
彼のプロ意識から学んだことはとてつもなく多い。


僕の人生を変えてくれた一人であることは間違いない。


本当に彼との出会いがあり、今の僕があると思う。

(略)

=======


これは素晴らしい情報だ。。。


「プロ意識」


うん。こりゃあ、男にも人気だよ。


こうやって、身近なスタッフにこんだけ言わせるのは、

本人の魅力以外ないでしょう。


これからも、応援し続けましょう!!!


スポンサードリンク








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。