SSブログ

<東芝 室町正志社長>リストラで人員削減  ふざけろや [政治・経済]

もう、、、本当に最悪ですね。。。

上層部のミス=粉飾決算によって、会社が大変なことになっているのに、、

結局、自分達のミスを棚に上げて、社員リストラ???


本当、最低な会社ですな


がっかりです。。。


スポンサードリンク







筆者のモードは、あくまでも

「中立」

「冷静に現状を分析」でありますが、

この記事には怒りを覚えまくりました。


「歴代社長の指示による『粉飾決算』ではないか」

「(名経営者とされる)土光敏夫さんの墓前で土下座すべきだ」


室町正志社長は冒頭

「投資家らの信頼を裏切り、市場を混乱させる事態を招いたことを深く反省し、おわびする」

と陳謝したが、株主からは不満が噴出し、怒号も響き渡った。


室町社長は再発防止策を説明し、

「危機的な状況を乗り越え、上場廃止を免れるよう注力する」と理解を求めた。

しかし、株主からは

「(再発防止は)経営陣次第だ。本当に大丈夫なのか」

「(訂正された)決算も信用できない」と厳しい指摘が続出し、室町社長は謝罪を繰り返した。


謝ってすめば、警察はいらないし、
猿でも謝罪はできるよ、、マジで。


今後の、東芝の戦略は??

日立は、アジアへの交通開発で一矢報いた。


東芝はどうする??


福山雅治のCMはどうしたんだよ・・・マジで。






スポンサードリンク







洗濯機や冷蔵庫といった白物家電から、

パソコンなどのデジタル家電、原子力発電所、

鉄道などの社会インフラまで幅広く展開する電機メーカー。


日立製作所、東芝、三菱電機の3社を指すことが多い。


情報通信が得意な富士通とNECの2社、
音響・映像機器などに強いパナソニック、ソニー、シャープの3社を加え、
計8社が電機大手と呼ばれる。


以前はグローバル市場で存在感を示してきたが、
白物家電やデジタル家電を中心に韓国・台湾企業などに追い上げられて業績が低迷。

日立は交通システムなどに活路を見いだし、
パナソニックは住宅や自動車向けに注力するなど、事業の取捨選択を進めている。



スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。